ご宿泊予約

閉じる

新着情報

新着情報

2017.10.03
周辺観光のご案内

[10/21(土)-11/5(日)]幻の枝豆!?鴨川七里(かもがわしちり)☆が無料摘み取り♪

鴨川市民でも一部の人にしか知られていない幻の秋の味覚があります。その名も『鴨川七里(かもがわしちり)』なんでも‥
「鴨川市の在来種で、芳醇な香りと味が特徴で『香りが七里広がる』と言い伝えがある幻の枝豆」だそうです。

通常、枝豆は夏が旬ですが、鴨川七里は中秋にしか味わえない事も特徴です。
地元農家で結成した「鴨川七里を育てる会」が、「地元の宝で農村を豊かに」「多くの人に喜ばれる物づくりを」を合い言葉に、南房総の温暖な畑で秋の陽光を浴びながら、丹精込めて栽培しています。

この幻の枝豆が‥『鴨川旅館組合加盟宿にお泊りの方限定!無料♪摘み取り』出来ちゃいます。

▼△ 開催期間 ▽▲
 2017年10月21日(土)~11月5日(日) 午前9時~11時(予定)
 ※天候・成育状況等により変更になる場合があります。
 ※11月中は、葉やサヤが黄色くなる事がありますが、味・香り等には影響ありません。

▼△ キャンペーン内容 ▽▲
 期間中、鴨川旅館組合加盟の宿にお泊りのお客さま限定で、お1人様1株、無料刈り取りいただけます!

▼△ 参加方法 ▽▲
 ※当館フロントにて参加券をお渡ししておりますので、お声がけ下さいませ。(予約不要)
 ※摘み取りに必要なハサミ・袋などは現地にてご用意しております。
 ※トイレのご用意がございませんので、事前にお済ませください。
 ※詳しくは、当館フロントにてお尋ね下さいませ。

ご案内&地図


 

KAMOGAWAKAN ぷちツアーのお知らせ

鴨川館では、チェックイン~チェックアウト間のお時間を少し頂き、季節のおススメスポットにご案内する無料のミニ観光ツアー『KAMOGAWAKAN ぷちツアー』を開催しております。
10/29(日)・11/5(日)
『幻の枝豆!?鴨川七里(かもがわしちり)☆摘み取りに行こう♪』を開催。
当館のお車でのご案内ですので、ご家族の中の一部やお一人でも、安心してお出かけいただけます。是非、ご宿泊の際にはご参加下さいませ♪

詳細はHPイベント情報ページ

pagetop