新着情報NEWS

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 嬉しいお客様 ~(株)ブロードブレインズ様ありがとうございました~

2019.10.02 / 鴨川館からのお知らせ

嬉しいお客様 ~(株)ブロードブレインズ様ありがとうございました~

今年の9月は、当館にとって忘れる事の出来ない月となりました。南房総地域を強い台風が襲い、9/8(日)の夜は鴨川でも強い風が吹き、多くの地域で停電,断水に悩まされました。幸いにも当館は大きな被害も断水も無く、停電も翌日には復旧し、9/10(火)より通常営業出来ております。

その様な状況でしたので、南房総地域へのご旅行を控える方が少なからずいらっしゃった9月ですが、月が変わったタイミングで、会社のご旅行で嬉しいご滞在をいただいたお客様がいらっしゃったので、ご紹介させていただきます。

ご宿泊の翌朝にビーチクリーン活動を皆様で

(株)ブロードブレインズ様は、お泊りの翌朝に当館前の海岸のビーチクリーンを皆様で実施したいとのお申し出をいただきました。
幹事様にお話しをお伺いすると、「被害に合われた地域に旅行に行く事で迷惑にならない様であれば、積極的に出かけるようにしています。今回は少しでも力になれればと思い、朝のビーチクリーンを行程に入れました」との事。
難しいご選択かと思いますが、観光地の南房総にとってはとても嬉しいお話です。
皆さまのご活動を応援するかの様に、澄み渡った青空の中、流れ着いたゴミをたくさん集めていただきました。

海岸に多くゴミが流れ着いていましたので、あっという間に用意したゴミ袋はいっぱいに。
若い皆さまが足場の悪い砂浜の中、汗を流してビーチクリーン行っていただきました。
集められたゴミもご処分いただけるとの事で、バスに積んでお持ち帰りまでいただきました。

本来であれば、当館の役割はお泊りいただいたお客様に元気になって帰っていただく事ですが、今回のお話し,活動は逆に当館にとても元気をいただいてしまいました。
(株)ブロードブレインズ様本当にありがとうございました。
月が変わったタイミングで素敵なお客様にお越しいただいた事に感謝し、南房総がまた皆さまにお気軽にお越しいただける観光地となる様、地域一丸で頑張って参りたいと思います。