ご宿泊予約

閉じる

新着情報

新着情報

2017.06.05
周辺観光のご案内

近隣 ☆ホタル☆ 観賞スポットのご案内♪

日本の初夏の風物詩【ホタル☆】
ホタルの話題・姿を見かけると、『もうすぐ夏だなぁ♪』と感じる方も多いのでは?
都会ではなかなか見られなくなってしまったホタルですが、自然豊かな房総には観賞スポットがいくつかございます♪
ここでは、当館近隣のホタル観賞スポットをご紹介。
少しお早めにご夕食をとられて、初夏の風物詩を感じる、幻想的な世界へお出かけはいかが?

ロマンの森共和国~ホタル観賞の夕べ~ │ 当館よりお車で30分

【ホタル☆観賞の夕べ】と題し、例年ホタル観賞会を実施♪
今年は、5月26日(土) ~ 7月1日(日)にて、開催♪
開催期間中、19時30分~20時30分頃まで毎日、ホタル観賞(観賞料金:500円(4歳以上)/トワイライトコンサート開催日は700円)が楽しめます!

詳しくはコチラ

清水渓流広場 ~濃溝の滝のすぐ近く~ │ 当館よりお車で20分

SNSに投稿された1枚の写真が『ジブリの世界が現実に♪』と、一躍南房総の人気スポットとなった『濃溝の滝』♪ その滝が流れ込む小川を沿うようにウッドデッキで遊歩道が整備され、木々の季節の移り変わりを楽しめるのが『清水渓流広場』
この渓流は、実は濃溝の滝が人気が出る前からの、知る人ぞ知るホタルの鑑賞スポットでした。清らかな小さな流れは、今は見る事が珍しくなったホタル達にとっては格好の棲みかとなり、初夏の風物詩との言えるほのかな明かりは、訪れる人々に感動を与え、夏の近づきを知らせています。

ホタルが見られる時期は‥
6月~7月中旬の19時30分~20時30分頃がオススメです。
※天然のホタルですので、天候などの影響で見られない事もございます。予めご了承下さいませ。

詳しくはコチラ

KAMOGAWAKAN ホタル鑑賞ミニツアーのお知らせ

鴨川館では、チェックイン~チェックアウト間のお時間を少し頂き、季節のおススメスポットにご案内する無料のミニ観光ツアー『KAMOGAWAKAN ぷちツアー』を開催しております。
6月の土曜日の夜は、
清水渓流広場にご案内するホタル鑑賞ツアー】を実施。
当館のお車でのご案内ですので、ご夕食にアルコールを召し上がってしまった後でも、安心してお出かけいただけます。是非、ご宿泊の際にはご参加下さいませ♪

詳しくはコチラ

pagetop