ご宿泊予約

閉じる

新着情報

新着情報

2017.06.26
周辺観光のご案内

【2017夏】鴨川夏旅の過ごし方②: 周辺観光・遊びスポット編 ♪

房総へのお出かけと言えば…… の定番スポットでは、夏季限定のお楽しみをご用意しています。

★ おススメ定番観光スポット ★

鴨川シーワールド(徒歩3分)

イルカやシャチのパフォーマンスももちろん楽しみですが、今年の夏は「EXILE THE SECONDと夏コラボレーション」と題し、EXILE THE SECONDの新曲「Summer Lover」を、鴨川シーワールド2017夏のテーマソングに♪ 詳しくは⇒ コチラ
毎年人気のシャチのサマースプラッシュや、サメとエイのタッチングプールなど、夏休み限定のお楽しみが盛りだくさん♪また、夜の水族館の様子がお得なご料金でお楽しみいただける、ナイトアドベンチャーも人気です。こちらに参加をご希望の方は、ご夕食のお時間を少し早めてのご用意も承っておりますので、お申し付け下さいませ。 ナイトアドベンチャー詳細⇒ コチラ
※当館より鴨川シーワールドさんへは徒歩3分程ですので、当館駐車場にお車を置いてお出かけ下さいませ。もちろん、チェックイン前・チェックアウト後でも駐車場をご利用いただけます。
※当館フロントにて前売券(大人2800円⇒2550円・小人1400円⇒1280円)を販売しております。前売券ですので、チケット売り場で並ぶ事無くスムーズにご入場いただけます。

マザー牧場(当館よりお車で60分)

かわいい動物たちに会える、エンターテイメントファーム☆
7/8~8/31は、夏フェス2017を開催中!広大な敷地を使っての夏季限定の「びしょぬれエリア」での噴水危機一髪や水のトンネル他、スプラッシュスライダーやカブトムシ館など、1日楽しめるプログラムがいっぱい♪

★ 夏の南房総へのお出かけの定番は‥【海遊び】 ★

夏の南房総へのお出かけの定番は、海水浴・磯遊びなどの海!近隣のオススメ海水浴場をご紹介です。

[左]前原海水浴場(お車5分)

(水質A)【7/15(土)~8/20(日)】
当館から最も近い海水浴場。ヤシの木の立ち並ぶ海岸線が南国リゾート気分を演出してくれる「日本の渚百選」に選定のビーチ。
※当館より送迎バスあり[前原海岸行き(鴨川館発) 9:30・11:10][鴨川館行き(前原海岸発) 16:00]

[中]守谷海水浴場(お車30分)

(水質A)【7/22(土)~8/27(日)】
お隣町勝浦市の透明度抜群の海水浴場。ビーチは両サイドを岬にはさまれ、入江になっているので波が穏やかで、沖の『渡島』と白い砂浜が特徴的な『快水浴場百選』『日本の渚百選』に選定のビーチ。

[右]沖ノ島海水浴場(お車60分)

(水質A)【7/16(土)~8/21(日)】
沖ノ島は、陸地と砂浜で繋がった周囲約1kmの無人島。海水浴は島と陸とを繋ぐ砂浜で楽しめ、島内での自然散策や、海岸での磯遊び・シュノーケリング・ビーチコーミングなどのスポットがたくさんのネイチャーランド。

★ 南房総旅では、実は‥【里山・川遊び】も楽しめちゃいます! ★

濃溝(のうみぞ)の滝(お車15分)

今年も里山・川遊びスポットのおススメは、なんといっても『濃溝(のうみぞ)の滝』
きっかけは1枚のSNS写真。日本が世界に誇るジブリアニメの世界が東京のすぐそばで見れると話題に!季節・時間で姿を変える姿は、日本はもちろん海外から賞賛される絶景!是非、ご覧にお立ち寄り下さいませ。
※昨夏の状況ですと、濃溝の滝は夏季は大変込み合いますので、お時間に余裕を持ってのお出かけをお勧めいたします。



他の里山・川遊びスポットのおススメは‥

[左]酪農の里・親水公園(お車30分)

日本酪農の発祥地としてその名を残す酪農の里のお隣を流れる丸山川は、ところどころ川原まで降りれる小道や階段が整備され、特に小さなお子様たちにとっては絶好の川遊びスポット。白い牛やかわいいヤギたちも待ってるよ。遊び疲れた後には、美味しいソフトクリームを食べちゃおう!

[中]ロマンの森共和国(お車30分)

40万㎡の広大な自然に広がるリゾート施設!夏休み期間は「森の水遊びFesta2017」と題して、園内の渓流での釣り・水遊びや、プール・遊びランドなど、夏季限定のお楽しみをいっぱい用意してます。

[右]粟又(あわまた)の滝(お車50分)

房総の紅葉スポットで有名な養老渓谷にある滝が、夏は川遊びスポットに様変わり。浅瀬も多く、流れも緩やかなので、大人も子供も自然を満喫しながら川遊びができちゃいます。渓谷沿いはマイナスイオンたっぷりで、とても涼しくおすすめの避暑地です。

★ 他にもまだまだある鴨川夏旅!のお楽しみ・お得情報! ★

[左]ホーストレッキングパーク館山(お車45分)

乗馬と言うと少しハードルが高い気がしちゃいますが、こちらのパークでは初心者・お子様(小学生以上)からお楽しみいただけます。海辺を散歩したり、夏季限定のプランなど、夏休みの特別な体験が出来ること間違い無しです!

[右]夏休みおでかけガイド 千葉

今夏の千葉のイベントを一気に紹介した「Walker 夏休みおでかけガイド」!お出かけの日のイベントをじっくりチェックして、充実の夏休み旅行に!

pagetop