新着情報NEWS

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 館内WiFi環境を改修いたしました♪

2021.01.08 / 鴨川館からのお知らせ

館内WiFi環境を改修いたしました♪

予てよりお客様より多くのご要望をいただいておりました、館内WiFi環境を改修いたしましたのでご案内させていただきます。

1.光回線契約変更と増設

利用時間帯での混雑の影響が少ないとされる高速回線「IPv6回線」に切替えをし、お客様用光回線を1本⇒「2本」に増強いたしました。
 

2.アクセスポイント設備の更新

お客様が接続する(アクセスポイント)「機器を更新」し、従来は屋外設置型で天候等の影響を受ける事がありましたが、全て「屋内設置型」としました。また、いつでも安心してご利用いただける様、専門業者によるアクセスポイントの「死活監視システム」も導入しております。

従来のWiFi環境は、全館でご利用いただける様にと約7年前にご用意したものでしたが、使用用途が年々増え、最近では「繋がらない」「遅い」とのお声を多くいただき、ストレスを感じる利用環境でございました。ご不便お掛けし誠に申し訳ございませんでした。

新しい設備では、ご利用が込み合う時間も安定的にご使用でき、高速通信(お客様のお持ちの機器環境にもよります)でのご利用が可能となっております。宿でのゆったりとしたひとときに、いつもの通信環境,機器での快適な時をお過ごし下さいませ。

 

新たなご利用方法のご提案 ~個室でのリモートワーク,会議もどうぞ~

今回のWiFi環境改修では、お食事処の個室料亭の通信環境も増強いたしました。
ご宿泊時にリモートワーク,会議などをご予定の方向けに、昼間に無料でご利用出来る『個室コワーキングスペース』として活用いただける様、新たなサービスを開始いたします。

利用時間 『 9:00 ~ 16:00 』※チェックイン日~チェックアウト日までのご宿泊様限定
利用料金 『 無料 』
利用方法 『 前日までに事前予約制 』
利用環境 『 イステーブル席の個室・個別エアコン・無料WiFi・延長コード 』
 ※売店でご購入のお飲み物などのお持込みも可能です
ご利用注意事項:静かな環境でご利用いただける様、努めておりますが、午前中の時間帯は他個室などの清掃に入らさせていただいております。ご了承下さいませ。

ご滞在中はもちろん、『チェックイン前,チェックアウト後にご家族は観光にお出かけになった際に数時間リモートワーク,リモート会議』と言ったご利用もいただけます。
是非、新たなご旅行のスタイルとして、ご活用いただけましたら幸いです。
(当館のサービス研修なども、
zoomを使用し外部講師の方と本会場でのリモートにて実施しておりますが、実施中の映像停止などありませんでした。ご安心してご利用いただける環境です)