新着情報NEWS

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 社内料理コンテストを開催!

2022.05.20 / 鴨川館からのお知らせ

社内料理コンテストを開催!

今回のテーマは「朝の〆(しめ) はこれ! 目で楽しめるビュッフェ デザート」

今回は、朝食ビュッフェ デザートメニューの社内料理コンテストを開催いたしました!
総勢16名の調理スタッフが参加し、朝食の〆(しめ)は是非これを!」と、目でも楽しめるデザート個々に考案。味や見た目はもちろんの事、話題性やお召し上がりいただくお客様へ、カロリーにも配慮したデザートを・・・と、スタッフたちがそれぞれのこだわりをレシピにしていきます。審査員たちが見守る中、調理スタッフ皆が緊張の面持ちでプレゼンテーションを行いました。

そして、上位3位に選ばれたデザートは・・・

第1位 かもカンで作るセルフデザート 第1位 かもカンで作るセルフデザート

賞状と金色のネクタイが授与されました。 賞状と金色のネクタイが授与されました。

第1位 かもカンで作るセルフデザート
鴨川の天草で作った寒天をベースにフルーツやヨーグルトなどのトッピングをお好みでアレンジ。オリジナルデザートを作って楽しめます。

第2位 カッサータ
植物性の生クリームを使った、甘さ控えめデザート。お子様も食べれるようにアルコールは使用せずに、さっぱりと仕上げました。

第3位 季節のクレームブリュレ
季節の風味を感じられるクレームブリュレ。初夏はレモンが香る仕上がりに。房州牛乳を使用し、お子様から大人まで楽しめるデザートです。

第2位 カッサータ 第2位 カッサータ

第3位 季節のクレームブリュレ 第3位 季節のクレームブリュレ

総勢16名が参加し、いろいろなデザートが並びました。

近いうちに、朝食ビュッフェのデザートとしてお披露目できる日がくるかもしれません。
どうぞお楽しみに♪

 

料理コンテスト ー番外編ー 「握り実演」

デザートコンテスト終了後に、板前たちが練習中の「握り寿司実演」を審査員の前で披露!
「落ち着いていつも通りに実践出来た!」という者と「緊張で手が・・・」と焦る者もいましたが、これからも練習を重ねて皆様へ美味しいお料理がご提供できるように努力してまいります!