ご宿泊予約

閉じる

新着情報

新着情報

2018.05.04
周辺観光のご案内

13,000本の里山を彩る景色!きよすみユリの里

標高300メートルのユリ畑

当館より車で10分の静かな里山、鴨川市清澄地区。千年杉がたたずむ名刹・清澄寺(せいちょうじ)の奥に建つ真っ白い塔が、妙法寺仏舎利塔(ぶっしゃりとう)です。
ここでは例年5月下旬~6月下旬にかけ、赤・白・オレンジ・黄色・ピンクなど色鮮やかな13,000本のユリが咲き誇り、境内を訪れる人を魅了しています。このユリは、地元住民の方々でつくる『清澄癒しの里づくりの会』が、地域おこしの一助になればと3年前に植え始めたもので、今年も地域の方々のボランティアによる球根の植え付けが2月に行われました。通常は3月末に発根、4月半ばに葉が出始め春の柔らかな日差しを浴びて成長、5月末に開花を迎えます。

開花状況はコチラ

ユリの里へのアクセスはコチラ


また、6月10日(日)・17日(日)には、「清澄ユリ鑑賞会」が開催予定。ユリ特別販売会・開運ご利益スタンプラリー・ヤッホー選手権・長狭米すくいどり等のイベントを、お花と共にお楽しみいただけます♪

詳しくはコチラ


 

清澄の見どころ

標高約300メートルの清澄地区は、すがすがしい美味しい空気♪
天然記念物千年杉、初日の出が有名な絶景スポット『旭が森』、極真空手創始者が修行した場所に建てられた『大山倍達記念碑』、関東富士見百景の『天富神社』などを巡りながら、ぐるっとお散歩なんていかがでしょうか?

清澄お散歩マップはコチラ

pagetop