新着情報NEWS

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 鴨川館 社内料理コンテストを開催しました!

2020.02.26 / 鴨川館からのお知らせ

鴨川館 社内料理コンテストを開催しました!

鴨川館 社内料理コンテストを開催いたしました♪

今回のテーマは『おらが丼』

みなさん、『おらが丼』はご存じでしょうか?
おらが丼の「おらが」は、房州弁(方言)で「我が家の」という意味なんです。
言葉の通り、それぞれのお店で工夫を凝らした「その店ならではのオリジナル丼」を考案しています。
鴨川の道端では「おらが丼」の旗が掲げられたお店もたくさん発見できると思います。

もちろん、当館でもご提供をしておりましたが、
そろそろ 新しいおらが丼にリニューアルしたく、コンテストを開催です!

今回のコンテストは新人からベテランまで、総勢15人が参加し、オリジナルの丼を作りました!
館内スタッフの審査員も、15種類の丼を食べて評価するのは少し大変だったようですが(^^;、
調理人が試行錯誤し、心を込めて作ったお料理を一つ一つ頂きました。

 

今回入賞したお料理は…

第1位
『かずさ和牛 炙り丼 酪農ソース添え』

ブランド牛のかずさ和牛を薄切りで炙り焼きに。柔らかいお肉の下には、彩り鮮やかなお野菜と長狭米が隠れています♪見た目にも食欲がそそられるおらが丼が、第1位に!
 

第2位
『房州海老と鮮魚のグリルのサラダボール なめろうクリームソース』

鴨川の海の恵みと長狭米をサラダと一緒にヘルシーに♪
地元の郷土料理「なめろう」を春色のソースにする斬新さが目を引きました。


第3位
『イワシの酢漬けのサラダ丼』

女性に嬉しい低カロリーでヘルシーな丼。さっぱりとして、酢が苦手な方でも食べやすいマイルドな仕上がりが高評価♪
 

今回受賞した3名には、賞状とネクタイが授与されました。
こちらを身に着けて、お料理でおもてなしをさせていただきます。

これから、お客様へのご提供に向け、さらにお料理を調整・検討してまいります。
鴨川館の「おらが丼」は、近日 ダイニングMAIWAIメニューで提供予定です!
どんな丼になるのか、どうぞお楽しみに♪