新着情報NEWS

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 近隣 ☆ホタル☆ 観賞スポットのご案内♪

2020.06.01 / 周辺観光のご案内

近隣 ☆ホタル☆ 観賞スポットのご案内♪

日本の初夏の風物詩【ホタル☆】
ホタルの話題・姿を見かけると、『もうすぐ夏だなぁ♪』と感じる方も多いのでは?
都会ではなかなか見られなくなってしまったホタルですが、自然豊かな房総には観賞スポットがいくつかございます♪
ここでは、当館近隣のホタル観賞スポットをご紹介。
少しお早めにご夕食をとられて、初夏の風物詩を感じる、幻想的な世界へお出かけはいかが?

ロマンの森共和国 │ 当館よりお車で30分

【ホタル観賞】
例年ホタル観賞会を実施♪
今年は、6月10日(水) ~ 7月5日(日)にて開催♪
19時30分~ (入園16:00~/観賞料金:500円(4歳以上))
ホタルが彩る幻想的な世界は必見!
 

※来場者数により、入場制限および鑑賞時間制限を設ける場合がございます。
 (ホタル観賞での撮影はご遠慮いただいております)
※天候により中止の場合がございます。

今後の新型コロナウィルスの影響により、期間の短縮又は中止する場合があります。

 

清水渓流広場 ~濃溝の滝のすぐ近く~ │ 当館よりお車で20分

SNSに投稿された1枚の写真が『ジブリの世界が現実に♪』と、一躍南房総の人気スポットとなった『濃溝の滝』♪ その滝が流れ込む小川を沿うようにウッドデッキで遊歩道が整備され、木々の季節の移り変わりを楽しめるのが『清水渓流広場』
この渓流は、実は濃溝の滝が人気が出る前からの、知る人ぞ知るホタルの鑑賞スポットでした。清らかな小さな流れは、今は見る事が珍しくなったホタル達にとっては格好の棲みかとなり、初夏の風物詩との言えるほのかな明かりは、訪れる人々に感動を与え、夏の近づきを知らせています。

ホタルが見られる時期は‥
6月~7月中旬の19時30分~20時30分頃がオススメです。
※天然のホタルですので、天候などの影響で見られない事もございます。予めご了承下さいませ。



※今後の新型コロナウィルスの影響・感染予防対策により、期間の短縮又は入場制限・中止等が発生する場合もございます。ご了承下さいませ。