新着情報NEWS

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 「支配人と収穫体験」 開催しました♪

2022.10.30 / 鴨川館からのお知らせ

「支配人と収穫体験」 開催しました♪

当館より徒歩5分の距離にある小さな畑。

実は、鴨川館スタッフが、通年野菜を育てている自社農園なんです。
当館支配人が中心に、一生懸命に育てた野菜が実りの秋を迎え、収穫の時期となりました。
折角なら、お客様と収穫や農業体験を一緒に楽しめたらと考え、
お日にち限定で「収穫体験イベント」を開催いたしました。

今回は、「さつまいも掘り」♪

当館支配人と一緒に、皆さまにさつまいもを収穫していただきました。
事前に少しだけ試し掘りはしていましたが、他のさつまいもたちが土の中でしっかり成長しているかは、掘ってみてからのお楽しみ。さて、今年の実りはいかに・・・。

さつまいもはどこかな・・・ さつまいもはどこかな・・・

ご家族毎に収穫して頂きました。 ご家族毎に収穫して頂きました。

当日は快晴でした。 当日は快晴でした。

無事にたくさん収穫できました♪

支配人と収穫体験 支配人と収穫体験

たくさん収穫できました! たくさん収穫できました!

日々勉強中の鴨川館スタッフが育てた野菜ですので、大きさや形がまちまちの個性的なお芋たちですが、たくさん収穫することができました。
なにより、皆さまが笑顔で楽しんでくださっていたことが、一番の収穫です!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
また次回のご来館も心よりお待ちしております。