新着情報NEWS

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2023春、テラスリビング「風光(かぜひかる)」オープンのご案内

2023.04.14 / 鴨川館からのお知らせ

2023春、テラスリビング「風光(かぜひかる)」オープンのご案内

松の緑と潮風、陽光をたっぷり感じる『大人のための』フリーフローリビング

「温泉湯上りの一杯は本当に最高!」
「夕食後にまったりできるバーラウンジは無いのかしら?」
「松林から射し込む朝日は気持ちいいわね!」など、
お客様よりお寄せいただいたお声から、鴨川館の新しい
『福ごこち』が2023年3月21日(祝)に誕生いたしました。

もっと素敵な大人の時間の過ごし方をご提案したい!という想いから生まれた
「テラスリビング 『風光(かぜひかる)』」

この新たに誕生したテラスリビングは、宿を取り囲む安房の松原と一体になれるテラスの開放感と、リビングのような寛ぎ感が同居するエグゼクティブ空間。
この寛ぎのスペースは、セレクトした「クラフトビール」、千葉の「地酒」、ワイン、コーヒー、紅茶、風光限定「ベジブロススープ」などを郷土の味のつまみと共に、大人だけの空間を楽しむフリーフロースタイル。松林を抜ける潮風をほんのり感じながらゆったりお過ごしいただけます。
リビングのような寛ぎ感が同居するラウンジスペースでは、優雅に語らう時間を楽しんだり、湯上り後にふらりと立ち寄るも良し。読書や自分時間を過ごしたりなど、自由に思い思いのひと時をお過ごしください。

 

ご利用方法案内

【利用料金】お一人様(ご1泊毎) 2,750円 (税込)
※滞在中(チェックイン~チェックアウト)まで何度でもご利用可能です
※大人のみの空間で小学生以下は利用不可、同グループ全員での利用購入が必要です
※当宿では不定期で板前ライブダイニング「MAIWAI」,ラウンジ「松林」にて、夕刻にフリードリンクタイムを無料で実施する事もございます。


【営業時間】14:00 ~ 23:00(最終入場22:30)・5:00~11:00

【利用方法】カードキー(茶)を入口のセンサーにかざしてご入場
ご利用購入された方へは、客室カードキーを(白)から(茶)に変更させていただき、本キーにて客室・温泉ぷーろ「HARUKA」・テラスリビング「風光」を解錠出来ます

【予約方法】お好みの宿泊プランをご予約後、風光の利用お申し出
いただくか、下記より風光ご利用料金がセットになった宿泊プランよりご予約下さいませ。
※小学生以下のお子様が含まれる方の利用はご遠慮いただいており、大人の方も同グループ全員での利用申込みが必要となります。


 

『風光』 おすすめの過ごし方

寛ぎのスペースには、セレクトした「クラフトビール」、千葉の「地酒」、ワインやコーヒー・紅茶、風光限定「ベジブロススープ」、郷土の味のおつまみなどをご用意しております。

 

午後|湯上りの後は・・・

チェックインの後は、温泉でゆっくり身体をほぐし、湯上りにさっそく一杯。
テラス席へ出て、涼みながらリラックスしていただくのもおすすめ。美味しくご夕食を楽しむ前の食前酒にも是非。


 

夜|食後の贅沢な時間を・・・

ご夕食の後は、昼間とは異なる落ち着いた雰囲気で寛ぎながら、大人だけの静かなひととき。
今日一日の旅の思い出を振り返りながらグラスを傾け、談笑を楽しむ ゆったりと流れる時間を。


 

朝|朝日の射し込む空間で・・・

翌朝は、松林を抜け朝日を浴びるテラスで、温かいスープとほっこりするひととき。
朝の目覚ましにコーヒーや紅茶の香りを楽しむも良し。今日の予定をまったりと打合せしながら、ご出発前までのんびりと。

風光限定 自家製ベジブロススープ

調理時に出る野菜の皮や茎、種などの野菜くずを煮込んで作る「ベジブロス」。野菜本来の旨味を堪能しつつ、食品ロス削減にも貢献できる、地球にも身体にも優しいスープをご用意。


『旅館で過ごす時間の「新しい楽しさ」「幸福感」を堪能いただきたい』
そんな思いをカタチにした、家とも違う、お泊りのお部屋とも違う、鴨川館の『ココロばかり』を体験下さい。