新着情報NEWS

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 南房総 春のおすすめ映え写真スポット

2024.02.08 / 周辺観光のご案内

南房総 春のおすすめ映え写真スポット

映え写真を撮ろう!~春の南房総旅~

南房総では四季を通じて温暖な気候の為、早春には様々な花が咲く地域です。そこで、暖かくなってきた南房総で楽しめる映え写真スポットを紹介いたします。

花摘みが楽しめる!「菜な畑ロード」

菜な畑ロード 千葉県鴨川市

関東でも温暖な地域と言われている鴨川市。その中で菜な畑ロードでは1月上旬から3月上旬頃にかけて約1万坪の菜の花が咲き誇り、写真映え間違いなしのスポットです。現在では花摘み体験も出来るので記念に参加してみてはいかがでしょうか。

 

■花摘み体験期間 2024年1月6日~2024年3月3日
■体験時間    9時半~15時

南房総の桜の名所「佐久間ダム親水公園」

佐久間ダム親水公園 千葉県鋸南町

千葉県鋸南町に位置する佐久間ダムはソメイヨシノや八重桜が咲き、お花見やお散歩を楽しむことが出来ます。桜まつり期間中は午後6時からライトアップを行なっているので夜は幻想的な写真を撮る事が出来ます!

■頼朝桜まつり 2024年2月10日~2024年3月10日
■桜まつり   2024年3月16日~2024年4月7日

街がカラフルに!「鴨川ウォールアート」

「鴨川ウォールアート」は2021年10月からスタートした鴨川をアートで盛り上げる「KamogawaArt Project」の一環として制作されたウォールアートです。とても大きく迫力のある作品で市内約10カ所にウォールアートが制作されています。鴨川の街歩きのついでに探してみてはいかがでしょうか!!

暖かい南房総での写真映えスポットを是非お楽しみ下さい。


 

後記| 春の観光研修に行って来ました!

春の南房総の旅に鴨川タクシーさんを利用して行って来ました。

鴨川館近くの「菜な畑ロード」をはじめ、道の駅である「保田小学校」「枇杷倶楽部」、そして「大山千枚田」「佐久間ダム親水公園」など約10カ所の場所へ出掛けました!菜な畑ロードは一面黄色で何枚も写真を撮ってしまうほどでした。鴨川ウォールアートも迫力があり、素敵なアート作品でした。

鴨川タクシーさん、この度はお忙しい中ありがとうございました!