新着情報NEWS

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. アクセス良好!春のお楽しみ『潮干狩り』

2024.03.19 / 周辺観光のご案内

アクセス良好!春のお楽しみ『潮干狩り』

春から初夏にかけて、大人も子どもも楽しめる潮干狩り
アクアラインからほど近い木更津市の海岸には、潮干狩りができる干潟がいくつもあり、ご家族連れなどで賑わっています。
な貝を見つけるとプレゼントがあるかも…?
旅の途中にぜひお立ち寄りくださいませ。
(潮干狩りは潮の満ち引きの状況によってお休みの日もございます。お出かけのまえに各施設様の情報や潮見表をご確認くださいませ。)

牛込海岸(6/27まで)

木更津金田ICより車で5分の立地。駐車場から距離が近く、荷物の多い旅行の途中でも便利に利用できます。
 

金田みたて海岸(7/10まで)

木更津金田ICから車で5分。アクアラインから一番近い立地です。
事前予約制のバーベキューで、自分で採った貝をその場で食べることもできます!

 

久津間海岸(7/7まで)

木更津金田ICから約4㎞の場所に、江川海岸と隣接して位置します。
広大な干潟が特長で、景色を眺めるのにも飽きないスポットです♪

 

江川海岸(7/7まで)

木更津金田ICから車で15分ほどの距離。
東京湾に沈む夕日の絶景が人気を集めています。

 

木更津海岸(7/10まで)

JR木更津駅から徒歩圏内です。
赤い橋を渡った先の中の島が潮干狩り場になっていて、散策気分でお出かけになれます。

 

※写真は、過去開催時のイメージです。
※各会場の開催時間は、潮位や状況により異なりますので、各お問合せ先にご確認してからお出かけ下さい。