新着情報NEWS

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 旅コンシェルジュ6月のおすすめ近隣スポット

2023.05.30 / KAMOTRIP(今月のおススメ観光コース)

旅コンシェルジュ6月のおすすめ近隣スポット

勝浦の新たな魅力、再発見の旅 -海とグルメと街歩きを楽しむ-

鴨川のお隣り街「勝浦」を旅してみよう!勝浦タンタンメンに代表される話題のグルメやリアス式海岸が織り成す豪快な海の景観が旅人からの人気を集めているエリアです!!

外房屈指の名酒蔵「吉野酒造」お気に入りの酒探し

吉野酒造 勝浦市植野 571
勝浦の豊かな大自然の中に佇む「吉野酒造」は、全国の日本酒愛好家から一目置かれる外房エリア屈指の名酒蔵として知られています。豊富な水量を誇る夷隅川の源流地域に位置し、軽くてまろやかな山の自然水を使用して作ったコクとキレのある清酒が購入出来ます。
 

「勝浦海中公園展望塔」 で海中散歩気分!

勝浦海中公園展望塔 勝浦市吉尾174
展望塔へ向かう橋から見渡す勝浦の海景色は圧巻の一言!海中展望塔では水深 8mの海の中をダイバー気分で観察できます。


 

勝浦の個性派ずらり「人気店」で昼食

Dining Bar RAGTIME(ラグタイム) 勝浦市部原1928-32
太平洋を一望できる席から勝浦タンタンメンを楽しめる。

竹寿庵(ちくじゅあん) 
勝浦市芳賀292-3
信州戸隠と北海道の二種の蕎麦と地元産山菜天ぷらが味わえる。

成田家(なりたや) 
勝浦市勝浦59-2
生本マグロと近隣漁港で獲れた地魚にこだわった寿司が絶品。
 

昭和レトロな雰囲気が楽しい「勝浦中央商店街」をのんびりお散歩!

商店街と朝市の活性化を目的に設立された「勝浦中央商店会」が往年の賑わい復活を目指し様々な活動に取り組んでいる勝浦の商店街。カツオと金目鯛のおみくじが話題の「遠見岬神社」や房州産ひじきを使った焼き菓子が人気の「パティスリーキリカワ」など個性的なお店が立ち並ぶ。また2022年12 月オープンの「thriller beach brewery」ではクラフトビールが楽しめます。

勝浦の新たな魅力に思う存分触れる旅をお楽しみ下さい!