新着情報NEWS

新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 旅コンシェルジュ4月のおすすめ近隣スポット

2024.03.19 / KAMOTRIP(今月のおススメ観光コース)

旅コンシェルジュ4月のおすすめ近隣スポット

春の房総ぶらり旅「桜といちご」に恋して

『清廉なる水が湧き出す場所は、自然も美しく、食も美味い!』
鴨川のお隣さんである「君津」は穴場的な観光スポットが点在する今注目の里山エリア!春の房総の魅力を見つけに出掛けましょう!

「笹川湖畔公園」でお花見散歩

100本以上の桜が植えられている自然環境豊かな「笹川湖畔公園」。とても静かな公園で、知る人ぞ知る穴場的な桜スポットですのでゆっくりとお花見を楽しむことが出来ます。桜のピンクと湖のブルーが織り成す美しいコントラストは記念写真としても映えること間違いなし!

「ふれあいパーク・きみつ」でお土産探し

ふれあいパーク・きみつ 君津市笹1766-3
君津市で生産された新鮮な農作物や君津の名水で生産された地酒・地元産物を販売する道の駅は、お土産探しにぴったりです。

地元の人気店で「ランチタイム」を

水の美味しさで知られる君津は、食もハイレベルでバラエティ豊か。地元の人たちにも人気の飲食店をご紹介いたします。

田舎レストラン じんべえ  君津市大野台420-2
仲卸直営の鮮度が自慢のお店。南房総の漁港で水揚げされた朝獲れ鮮魚を堪能できる。


SOBA ABIRU 君津市笹1654-1
店周辺の里山で採れた山菜を使った春限定の山菜そばがおすすめ!

山もも 君津市笹1743-4
房総のその時期に採れる食材を生かした料理が美味。SPFポークのとんかつ定食も人気です。

ランチ後のデザートは「ジェラテリア風鈴堂」の絶品ジェラートで

ジェラテリア風鈴堂 君津市糸川1619-4
地元の菜の花エッグを使った「きみつプリン」と季節のフルーツや色々なフレーバーを使った「ジェラート」が人気のスイーツ専門店。四季折々の上総地域の素材をフレーバーのジェラートはここでしか味わえない美味しさです。

ちょっと寄り道「いちご狩り」

大竹いちご園 君津市泉989
立っていちごを摘める高設栽培が嬉しい! 淡雪(白いちご)などの食べ比べも楽しんで!

房総の春の魅力を満喫する旅へ、是非お出かけください!

※写真はイメージです